全国オフ会inZOOM開催のお知らせ! | マジックを楽しもう!オンライン奇術研究会

ニュース

会員の皆様へのお知らせをするコーナーです。

皆さん、こんにちは!MAHです。

コロナによって大きく社会経済が変わって、どうなっちゃうんだろうという感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

本来9月には全国オフ会と20周年記念行事くらいやりたいねなんて話していましたが、オリンピック・コロナでできずじまいでした。
そこで今後も不透明な状況でもあるので、来年1月or2月にZOOMにて、オンライン奇術研究会全国オフ会をZOOMで実施しようと考えています。

オフ会といいつつZOOM上で開催しますので、オンラインなのですが・・・(^_^;)
そのあたりは許してください。

何度か、ZOOMで懇親会も会議も、マジックもやりましたが、移動がない分全国のマジック仲間と簡単につながれてしまう、というのも魅力で新しい感じがします。

ZOOMでやるといってもほとんどいつもの全国オフ会と同じことをやろうとしています。

例えばこんな感じです。内容は日程決定後、決めていきたいと思います。みんなで楽しい会を開催したいと思います。

以下内容案です。基本的に宿泊とか移動もないので、参加費は無料です。
私の方で用意する有料アカウントで時間無制限で100名くらい大丈夫です。

土曜日の午後14時開始(以下全てオンラインZOOMでやります)
14時~   開会式
14時10分~ マジックコンテストもしくは発表会
 参加者一人1ネタから2ネタ5分~10分ていどで、ZOOM上でできるマジックを披露する
 オンライン上で投票し、優勝者、MIPなどを決めて表彰する
18時~   懇親会
      マジックショー(会員もしくは誰かに依頼)     
20時~   休憩(お風呂に入ったり)
22時~   オークション・チャリティ
24時~   いったん終了。徹夜でのマジックトークもOK
翌日日曜日
10時~   マジックレクチャー(会員有志、もしくは前日コンテストなどで希望が多いものでレクチャー可能なもの)
12時~   閉会式
      昼食中断
13時~   有志による二次会
      終わりがないのでMAX 17時終了。

会員の皆さんにはログイン後のなんでも掲示板にアンケートフォームを用意しました。

ついては、もっとも参加者が多い日程で実施したいなと。候補日から参加可能な日程にチェックください。
9月末くらいで一度候補日は確定したいなと思っています。

また、こちらの返信で構いませんので、全国オフ会のイベントについて、アイディアとかこうしたい、レクチャーやりたい、ショーをやりたいを書き込んでいただければと思います。

また皆さんと楽しい時間を共有したいです!宜しくお願いします!

現在10名の参加が決定しています!

奮ってご参加ください!!!
以上